さいたま新都心ジャーナル

大宮と浦和に挟まれた新しい愛すべき街の情報をお伝えしてます。

本日最終日!さいたま新都心 夏祭り

 
先日、ご紹介したさいたま新都心夏祭り、本日最終日です!
 
f:id:nori53:20130731092838j:plain
 
昨日は、お天気もギリギリもって、
大和田花火大会も開催できた模様ですね。
夜、大きな音が響いてました!
 
隅田川花火大会の様にならずよかったです。
 
隅田川、テレビ中継をみてましたが、
高橋親子、頑張ってらっしゃいましたねー
 
高橋親子、大好きです。
 
小さい頃、遠山の金さんが大好きで、
今は、真麻さんのブログを愛読中。
 
元気をいただいてます。
 
 
さて、だいぶ脱線しましたが、
 
さいたま新都心夏祭り。
 
我が家は、昨日行ってきました!
 
こんな櫓が組まれてて、
 
盆踊りムード満天!
大型スクリーンに自分たちが映るのが、娘にはたまらなく楽しかったみたいです。
f:id:nori53:20130731091835j:plain
ちなみに、お揃いの浴衣の方々がたくさんいらして、
コレはプロなのか??と疑問が頭をよぎります。
 
 
恐竜がいたり、(地味〜に動いてます)
f:id:nori53:20130731092044j:plain
 
コバトンが来てたり、
f:id:nori53:20130731092226j:plain
 
派手さはないですが、楽しめていたようです。
 
縁日!衝撃でした。
 
お魚すくいのお店です。
 
金魚すくいだったのですが、な、なんと、おもちゃの金魚!
 
コレ!
 
と、都会のお祭りですよねー
 
お店にも親にも合理的です。
 
 
 
 
私にとって、なによりよかったのは、
 
場内の空調!
 
涼しい〜
 
座席もたっぷり用意されてて、
親子共々、快適なお祭りの時間を過ごせました。
f:id:nori53:20130731092404j:plain
 
昼間からやってるので、
 
夏休みのお子様連れには、
最適なイベントのように感じます。
 
 
ではでは、どうぞ、よい一日を〜!
 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ