さいたま新都心ジャーナル

大宮と浦和に挟まれた新しい愛すべき街の情報をお伝えしてます。

打倒!ゲリラ豪雨!北与野盆踊り2013 2日目本日開催!

ゲリラ豪雨にも負けず、昨日北与野の盆踊り、

無事に1日目を終了したようです。

 

20時からのよさこいが、早速YouTubeにアップされていたので、シェアします。


よさこい彩雅組さん さいたまの盆踊り2013 - YouTube

 

大迫力です!

紫の衣装が、きらきらしてて、夕闇に映えてますね~キレイ!

 

今日は金曜日ですので、

なかなかの人出が予想されます。

 

が、予報は雨。。

 

今日のイベントは鴻沼太鼓ですね。

どんなパフォーマンスなんでしょうか?

 

先日、新都心夏祭りですわんどを観て以来、

太鼓に興味津々です。

 

太鼓パワーで、雨の予報を吹き飛ばしていただきたい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<8月23日(金)>

17:30 「涼!打ち水作戦」

18:00 「鴻沼太鼓」の演奏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━