さいたま新都心ジャーナル

大宮と浦和に挟まれた新しい愛すべき街の情報をお伝えしてます。

祝!開催決定!東京オリンピック 2020

 

2020年オリンピック開催都市に、東京が選ばれましたね!

 

 

嬉しい!

 

この一言です。

 

この目でトップアスリートの競技を見れるのは本当にうれしいこと。

感動を生で味わいたいと思います。

 

 

と、数日経って思うのは、

あれ?東京オリンピックと言っても、東京じゃ納まらなくない??

もしや埼玉でもやるんじゃない?と思い立って、

会場を調べてみました。

 

ありましたありました!

3競技、埼玉が会場になってました。

 

「射的」@朝霞 (陸上自衛隊朝霞訓練場)

「ゴルフ」@川越(霞ケ関カンツリー倶楽部)

「サッカー」@さいたま(埼玉スタジアム2002)

 

いろいろなスポーツがありますね~

まだまだ先だと思っている7年後ですが、

きっとあっという間に来てしまうんだろうな~と。

 

各界の準備も大変だと思いますが、

O・MO・TE・NA・SHI の精神を持って、

東京オリンピック成功させたいですね。