さいたま新都心ジャーナル

大宮と浦和に挟まれた新しい愛すべき街の情報をお伝えしてます。

夏の終わりの一大イベント!8/22-24 北与野 盆踊り 開催 

 

 

8/22(木)~24(土)。

いよいよ夏の終わりの一大イベント、

北与野盆踊りが開催されます。

 

f:id:nori53:20130731094223j:plain

 

 

小じんまりしてるけど、

結構人出はあって、屋台もたくさん出てて、、

楽しみですね~

 

盆踊りと言ったら、何を思い浮かべますか?

 

東京音頭

 

花笠音頭?

 

ソーラン節?

 

いろいろありますよね~

 

さいたま新都心近辺は旧与野市だっただけあって、

盆踊りは、必ず「与野ふるさと音頭」が流れます。

 

近隣を気にしてか、「大宮音頭」・「浦和音頭」なんかも

必ずやってますけどね。

 

盆踊りの後は、

「よーのよいよい、よのよいよい」

というフレーズが耳に残ってます。

 

気になる方は、こちらからダウンロードで聞けますよー