さいたま新都心ジャーナル

大宮と浦和に挟まれた新しい愛すべき街の情報をお伝えしてます。

ゆるキャラ数、全国一位の県!?

ゆるキャラ(R)グランプリ2013

 

ゆるキャラグランプリ2013の投票が開始されているようです。

投票期間は、9月17日(火)~11月8日(金)マデ。

 

これで優勝したら、町おこし効果絶大ですよね。

くまもんすごいもんなぁ~

 

そいえば、船橋のふなっしーはCDデビューするらしいですよ。

作詞・作曲もしたそうな。。

 

よく見たら、エントリー済みの埼玉県のゆるキャラは66!!!

どの都道府県より多くないですか?すごいな。。

 

 

さてさて、わが街さいたまのゆるキャラは、

 

「ヌゥ」

 

 

あまり出会ったことがない、

コバトンの方が露出が高くない?と思うのは、

私だけでしょうか・・・

 

と思ったら、

コバトンって貸出OKなんですね。

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kobaton/kigurumi.html

びっくりです。

 

どちらのゆるキャラも頑張れ!(さいたまクリテリウムbyツールドフランスVer.)

自転車1  クリテリウムヌゥ1