さいたま新都心ジャーナル

大宮と浦和に挟まれた新しい愛すべき街の情報をお伝えしてます。

いよいよ!本日から開催 ! 北与野盆踊り 2013

 北与野駅前の盆踊り大会、

いよいよ本日8月22日からスタートですね。

f:id:nori53:20130731094223j:plain

 

盆踊りだけかと思っておりましたら、

こんなにアトラクションが盛りだくさんなんですね!

 

<8月22日(木)>

17:30 「涼!打ち水作戦」

18:00 「子供囃子ごろく會」のお囃子

      近隣小学校児童による「よさこいソーラン踊り」

 20:00 「よさこい彩雅組」のよさこいソーラン演舞

<8月23日(金)>

17:30 「涼!打ち水作戦」

18:00 「鴻沼太鼓」の演奏

<8月24日(土)>

17:30 「涼!打ち水作戦」

18:00 「与野東中ポップコーンサウンズオーケストラ」の演奏

20:30  大会開催あいさつ(主催者、ご来賓代表)

20:45 「大抽選会」

 

しかし、打ち水っていいですよね~

原始的なのに、一気に涼しくなる気がして、

うれしいイベントです。

 

北与野駅前は、レジャーシートを広げて作戦ではなくて、

出店の椅子作戦で、リラックスしたお時間をお過ごしくださいね。

 

盆踊りの後は、近くの飲食店で暑気払いもいかがでしょうか?